2021-9-19

f:id:tunanayo:20210919151349j:plain誰もいないバス停で40分後に来るバスを一人で待っています。今日は天気がとても良くてそよ風が気持ち良い日です。いわゆる秋晴れの空と風に吹かれて揺れる緑黄色の木の葉をぼーっと眺めています。どこかで一番最後のツクツクボウシが鳴いています。

こんな日のことは日記に書いておかないといけないな、と思いこの文章を書いています。

久しぶりに外に出たので、外が秋になっていることに今日初めて気づきました。最近やたら酷い鼻炎もいわゆる季節の変わり目のやつか、と納得しました。こういう時期に起こる不都合は何でもかんでも季節の変わり目のせいにしておけばいいです。

日陰に座っていたら少し肌寒かったので日向に出たら、びゅーっと吹いた風に被っていた帽子を飛ばされかけて、一人でアワアワしてしまいました。季節の変わり目のせいです。

そんなことも今日は世界がとても綺麗なので全部許すことができます。

 

この前塗り替えた爪がとても気に入っています。アメジストみたいなぶどうみたいな色です。

もうすぐバスも来るので、このくらいにします。この文章を書いていたら鼻炎がもっと酷くなりました。最悪!